八百㐂のブログ

涼しくなりました!

こんにちは!暑さも和らいで過ごしやすくなってきましたね。
昨日は八百㐂のある西枇杷島の小学校で運動会がありました。
もう、そんな季節なんですね。
私も仕事の合間に娘の出番を観に行って来ました。子供達を観戦しているご家族の方が気合い入っていました。^_^;凄かったです(笑)

秋も本格的になって来て食欲の季節です。松茸など旬の食材も豊富に出てきてますので、またご紹介していきますね(^ ^)
  1. 2017/09/25(月) 13:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土用の丑の日

こんにちは!
暑い日が続きますが、明日は土用の丑の日ですね~。
そうです!鰻を食べる日です^ ^
八百㐂でも着々と土用丑の注文が入ってますが、まだまだ予約受付中です。
八百㐂の鰻は三河産の鰻を使用しています。肉厚で脂の乗った鰻を秘伝のタレに付け皮面をパリッと関西風に焼き上げます!甘辛いタレが食欲をそそります!

皆さん、この鰻でスタミナをつけて夏を乗り切りましょう(^^)
  1. 2017/07/24(月) 13:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷んやり あま~い!

こんにちは!
ここ最近は蒸し暑い日が続いて過ごしにくくなってますね!
まだこれから夏が始まります。水分補給をしっかりして熱中症には気をつけましょう^ ^
本日はデザート用のアイスクリームを仕込みました。パイナップルとミルクの手作りアイスです!
このアイスは、生のパイナップルと生乳、新鮮な卵を使用して全て手づくりで仕上げます。
パイナップルは炒め煮にしてミルクアイスのベースと混ぜ合わせアイスクリーマーにかけます。

パイナップルの酸味とミルクアイスの甘さが絶妙にマッチして後味も爽やかです^ ^
冷んやりあま~い「パイナップル アイスクリーム」是非ご賞味下さい。
  1. 2017/07/20(木) 12:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おせち料理のご案内



おせち料理ご予約承ります。

1段 10,000円
12,000円
2段 20,000円
24,000円
※持込重箱 ご予算に応じてご注文承ります

〈お渡し日〉
12月31日 9:00~15:00
ご希望の方はご自宅まで配達致します。

当日は9:00より店舗にて「おせち単品」の販売します。どうぞご来店下さい。





  1. 2014/12/04(木) 20:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト


ブログテスト

  1. 2014/04/04(金) 11:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad